イベントレポート

あい農パーク春日井

『あい農パーク春日井』に遊びにいってきました。

駐車場がとても広く、127台駐車可能とのことで、駐車が苦手な私にとっても安心して停めることができます♪

収穫体験は10時30分~と、13時30分~があり、今回は午後の部に参加しました。
息子は広い畑を目の前にして、ワクワクが止まらない様子!

息子にとっては、初めてのことばかりで、じゃがいもを掘って見つけると大喜びしたり、白菜を真剣な表情で抜いたり、ブロッコリーを見て「こんな風に生えてるんだ!」と驚いたり、とすごく貴重な体験ができました。

そして、小学生の娘も大人も夢中になって楽しむことができました。

収穫のときに荷物があって困るなぁと思ったときはコインロッカーもあるのでご安心を!


それから、、農園で採れた野菜を使ったカフェに行ったり、遊具で思いっきり遊んだり、家族みんな楽しめて大満足!!

その他にもバーベキュースペースがあったり、私が伺ったときには「羊毛フェルトストラップ作り」の教室が開催されていました。


そして帰ってからもお楽しみが!


収穫した野菜を鍋にしたり、サラダにしたり、子ども達も自分で収穫した野菜ということもあって、いつも以上にたくさん食べてくれました。
楽しいことがギュッと詰まった『あい農パーク春日井』
すごくお薦めなので、皆さんもぜひ一度足を運んでみて下さいね☆彡

 

詳しくは下記のHPをご覧下さい。

☆施設全体の営業時間
  4~9月・・・8時30分~19時
10~3月・・・8時30分~18時


☆定休日
・毎週月曜日(国民の祝日に当たる場合はその直後の休日でない日)
・12月29日~1月3日


☆ホームページ
http://kasugai-nougyoukouen.jp/


☆所在地
春日井市西尾町字西番場6番地50
TEL: 0568-37-1831