イベントレポート

グルッポふじとう「親子教室」

グルッポふじとう(高蔵寺まなびと交流センター)親子教室に参加させて頂きました。

グルッポふじとう児童館一階で毎週火曜日、年齢別で、午前10時~11時まで親子教室を行っており、今回は1才児クラスに参加しました。

もともと学校だったこともあり、とても開放的で気持ちのいい空間がお出迎え!

9時から自由来所でき、ボールプールやキッチン、アンパンマンのバスなど子どもがワクワクするようなおもちゃがたくさんありました♪

10時から隣の部屋に移動し、親子教室スタート!

みんなで輪になり、歌や自己紹介、「わぉ」の体操、親子のふれあい遊びでは、大好きなママにギューっとしてもらい子ども達もニコニコ。

今回は、クリスマスにちなんだペープサート、そして、先生達のハンドベルの素敵な演奏にみんな夢中でみていました♪

製作では可愛いリース作り☆(もちろん参加費は無料です)

そしてついにおまちかねのサンタさん登場!!

お部屋の中は、みんなの歓声と笑顔でいっぱい!

一人一人にお菓子のプレゼントをもらい、みんな嬉しそう。内容盛りだくさんで、あっという間の1時間でした。

 

また、児童館の他に、図書館やカフェ等も併設されており、様々な年齢の方が楽しくつどえる素敵な場所だな、と思いました。

みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね!

 

開催場所

グルッポふじとう児童館

(高蔵寺まなびと交流センター 1F)

春日井市藤山台1-1

 

問い合わせ先

電話:0568-37-4926