イベントレポート

子育て支援サロン【たけのこの会】

不二・出川地区社会福祉協議会の子育てサロン【たけのこの会】に参加させていただきました。

竹のように”ぐーん”と子どもたちも成長してほしいと願いが込められています。

 3歳以下の児童とその保護者対象で、出川公民館で毎月第3火曜日の午前10時から開催されています。

 予約なしで気軽に参加できるサロンです。

 このサロンの特徴は《たくさんのアンパンマン》に囲まれて遊ぶサロンです。

 10時から受付開始、10時半まで自由来所で遊べます。

 ボールやブロックなど好きなおもちゃや友達と遊んで、ママたちの会話も弾みます♪

10月ということでスタッフの方が、子ども用のハロウィンアイテムを貸して下さって写真撮影タイム。

みんなお化けカボチャハロウィンのマントで写真撮影、気分もノリノリ♪

 【アンパンマン体操】
 アンパンマンやその仲間のお面とマントの貸し出しがあり、みんな変身してから元気いっぱい体操します。

 

 【誕生会】
 お誕生日の子は前に出て椅子に座り、バルーンで作ったワンちゃんとアンパンマンのメダルがプレゼントされました。

 お誕生日おめでとう☆

 【うんどうかい】
障害物競走から始まり、自動車競走、パン食いならぬ、お菓子取り競走、玉入れと幼稚園や小学校に負けない盛りだくさんのプログラムで子ども達はもちろん、ママたちも必死!?️

スタッフの方がハロウィンアイテムで変身したりして、楽しみながら子どもたちと接してくださるので、アットホームな雰囲気の中、子どもはもちろんママも自然と笑顔になるサロンでした。皆さんも一度足を運んでみて下さいね☆

 

 【出川公民館】
 春日井市出川町5-7
 電話:0568-51-6835 (神戸)