イベントレポート

「ゴーカート」交通児童遊園

交通児童遊園エンジンゴーカートに行ってきました。

第2.4土曜日と日祝日に無料で運行しています。

ゴーカートの受付は13:00から、乗車は13:30からです。

受付開始10分前になると長い列ができていました!

乗車できるのは1日30組です。

大人が運転し、3歳から小学生までのお子さんが助手席に乗車できます。

13:00になり順番に受付を。

並んでいる方、ギリギリ全員受付できました!

そしていよいよゴーカートの登場です。

車庫からゴーカートが出てくると子供たちは目をキラキラさせていました!

乗車の前には、係の方から運転の仕方や安全装備について等の詳しい説明があります。

(ハイヒールやバックルのないサンダル、草履では乗車できません)

子どもは早く乗りたくてソワソワ…。

さあ、順番に乗車です!

しっかりヘルメットをかぶって、シートベルトをしめて…。

行ってきまーす!

男の子も女の子も皆とても楽しそうでした!

3歳未満の子にはエンジンなしの展示用ゴーカートもありますよ。

他にも蒸気機関車(D51)消防自動車が大迫力で展示されています。

自分に合ったサイズの自転車を調べて乗ることも。

実はこちらの自転車は王子ネピア㈱様よる寄付金により、去年新しくなりました。

(詳しくはコチラから)

そして室内には乳児室(0~3歳までが遊べる部屋)、多目的ホール工作室図書室など各年齢に応じたお部屋がたくさんあります。

外でも屋内でも自由に楽しめる場所です♪

ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

 

【交通児童遊園】

春日井市弥生町2-70

開園時間:午前9時~午後6時(一部午後4時30分終了)

休演日:毎週月曜日(祝休日と重なった場合はその翌日)

電話:0568-81-1301