イベントレポート

あんじゅ「おひさま広場」

あんじゅさんの「おひさま広場」に参加させて頂きました。

こちらは未就園児が参加できる広場です。

今回の会場はレディヤンかすがい

子どもたちは始まる前から元気いっぱいに走り回っていました!

0~3歳までOKなので兄弟で参加している人も何組かいましたよ。

最初は「はじまりの歌」を輪になって歌います。

そして音楽遊び。

体を動かしながらたくさんの歌で遊びました。

音を聞きながら縄跳びの蛇さんを飛び越えたり、

実際にピアノに触れる事も出来ました!

みんな大好きエビカニクスもあり、

ママたちも体を大きく動かして楽しみました♪

今月誕生日のお友達のお祝いもありましたよ。

そして今回は年賀状制作に挑戦しました!

色紙をちぎったり、犬のイラストを張り付けたり…。

みんな集中して作っていました。

出来上がったハガキを見せてくれた子も。

ニコニコ笑顔で可愛かったです。

年賀状は後日あんじゅのスタッフさんが投函してくれるそうです。

忘れたころに届くかな?楽しみです。

それにしても、あんじゅのスタッフさんは子供の扱いがとても上手で

皆さんはじけるような笑顔でした!

子どもたちは最後の絵本も飽きることなく聞いていました。

あっという間の1時間でした♪

 

あんじゅさんは他にもたくさんの講座を行っています。

ママコーラス、0歳児ママの交流会、子連れDEフラ、子連れDEウクレレ、子連れDEバランスボール、手作りおもちゃ ちくちくの会、リトミック、コツコツビジネスマナー、てくてくの会

気になった方は下記までお問合せ下さいね。

 

【あんじゅ】

おひさま広場の申込み(おひさま広場専用フォーム)

おひさま広場 申し込みフォーム (formzu.net)

参加費:あんじゅ会員カードorおひさまパスカード提示により100円(初回体験200円)

「おひさま広場」以外の講座申込み (講座申込み専用フォーム)

講座申し込み (formzu.net.)