• トップ
  • コラム
  • "新米ママの”「0歳児子育て広場」子育てだんだん
イベントレポート

"新米ママの”「0歳児子育て広場」子育てだんだん

託児ボランティア 「子育てだんだん」さんが行っている

"新米ママの"「0歳児子育て広場」に参加させて頂きました。

こちらは0歳児の赤ちゃんをもつ、新米お母さんのための広場です。

毎月様々なテーマで楽しい時間を過ごしています。


まずは赤ちゃんを静かに抱っこして、その暖かさややわらかさ、においをゆっくり感じるところから始まりました。

そしてみんな大好き、ワンワンウータンが登場!

赤ちゃん一人ずつとご挨拶してくれました。

お母さんもニコニコです♪

本日1つ目のテーマは「音楽を楽しもう」

ぞうさん、おつかいありさん、いぬのおまわりさん…

楽しくお歌を歌いました。

 

そして2つ目のテーマ「いきいき家事」

先輩ママが沢山の時短テクを教えてくれました!

買い物の仕方やサラダの作り置き方法、旦那さんの扱い方⁉まで

楽しくてためになるお話でしたよ。

 

最後の30分は「ママ同士の交流会」

たっぷり時間があるので参加者さん同士も仲良くなれます。

今日は「はらぺこあおむし」の話で盛り上がっていたら

だんだんのスタッフさんが「折り紙で作れるよ!」と教えてくれ、急遽 折り紙教室が始まりました!

折り紙をつなげて作ったあおむし君は

体がクネクネ動くんです♪

作り方も簡単でしたよ。

 

こちらの広場は、毎月第4火曜日(12月,3月は第2火曜日)

「ささえ愛センター」で行われています。

資料代は100円です。

内容は毎月変わるのでわくわく楽しめますよ♪

気になる方は下記までお問合せしてくださいね↓↓↓

 

託児ボランティア 子育てだんだん

問い合わせ・申し込み:kosodate_dandan@yahoo.co.jp

電話:0568-82-0958(垣内)

(親子15組)

 

関連イベント